2013年3月7日木曜日

Wild birds 2013 - メジロと桜 -



今日は、黄砂が気になりつつもダイエットのためにと奮起して、
カメラ散歩してきました。
近所の公園で、たぶんツバキカンザクラという種類の早咲きの桜が
ほぼ満開になっていました。

もしかしたらメジロに会えるかも・・・と期待しつつも、桜の写真や
桜に集まってきていたミツバチを追いかけてみたり、目に入った
キチョウを追いかけてみたり、行ったり来たりしているうちに、
ついに出会うことができました、メジロに!

ホントはウメジロと言われてる、梅とメジロの写真が撮りたかったんですが
梅には来ていなくて・・・。
でも、桜メジロが撮れたので大満足です!

それにしても、今回使ったTAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD は、
望遠レンズだけあって少々重たくて・・・なかなかピントが合わせられません><
それなのに動き回る相手を撮るわけですので、ほぼピンボケ写真の中から
なんとかピントがあってそうなものが上の一枚です。
いや、これが撮れただけでも大収穫です!

下の一枚はピントはハズしてるんですが、メジロの表情が可愛いので
載せてみます^^

桜の季節、始まりました☆

EOS Kiss X2 + Tamron 70-300mm



↓よければポチっとお願いします^^
  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

2 件のコメント:

  1. 素敵!春の訪れをかんじますね~。
    二枚目のメジロ表情が何とも可愛いです♫

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      春の訪れを感じて頂けてうれしいです^^
      やっぱりこの季節、花と一緒にメジロを撮りたいですよね!
      二枚目のメジロの表情、ほんと可愛いですよね♪
      ピントさえちゃんとあってれば・・・と残念です^^;

      削除