2013年3月8日金曜日

Cherry blossoms 2013 - 椿寒桜 -



近所の公園でほぼ満開状態だった、ツバキカンザクラという種類の寒桜、
だと思います、確証はないんですが、松山市内の寒桜はこの種が多いのだそうです。
とはいえ他との違いは全くわからないのですが・・・。

濃いピンク色の花が満開で、とても目を引き美しい光景になっています。
通路を挟んで反対側は白梅が満開。

春を満喫できる貴重なひと時です。
しばらく、この桜を色々撮ってきたので、コメントなしで写真だけ
投稿しようかと思います。

それにしても、今日は黄砂がひどいですね。
予測分布図を見ると北海道と沖縄以外は飛んできてるみたいで・・・。
最近のニュースを見てると、決して気持ちの良いものではないですよね><


↓よければポチっとお願いします^^
  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

0 件のコメント:

コメントを投稿