2013年3月5日火曜日

Cherry blossoms 2013 - 寒桜 -



私の住んでいる地域では、寒桜が見ごろを迎えています。
まだ満開にはなっていないので、もうしばらく楽しめそうです。

濃い色のピンクがきれいな寒桜。
これにも色々種類があるようで、ここ松山では、椿寒桜という種類が
多く植えられているそうです。

椿神社に由来したのかな?

寒緋桜とか河津桜も早咲きの桜で、いち早く春を届けてくれますね^^

写真は、松山市にある梅津寺公園で撮影しました。
梅はもうほとんど終わりでしたが、寒桜がきれいでした^^
ソメイヨシノはまだまだですね~。

EOS Kiss X2 + Tamron 90mm Macro


2 件のコメント:

  1. 書き込みありがとうございます。

    こちらではやっと梅が咲き始めました。
    カメラもってお出かけしたくて
    うずうずしています。

    返信削除
    返信
    1. ちびてりさん
      早速ご訪問くださってありがとうございます!

      私は四国に住んでいるので、春の訪れが少し早い様です^^
      これから梅に桜に、家でじっとしていられない
      季節がやってきますね♪

      ただ、今年は大気汚染物質の飛来が気になっちゃいます><
      九州ほどではないですが四国もたっぷり飛んできています・・・。

      削除